MHXX

今日は友達が遊びに来たので一日中モンハンやってた。
この前中断してしまったので、緊急タマミツネガムートを倒して全員HR6にあげる。
タマミツネはともかく、なんかガムートがやたら強くて死んだりしてて大変だった。

装備も整ってきて上位もなんとかやれる感じになってきたので、
前に挑戦してダメだった大神コラボの獰猛化ホロロと戦ってみることにする。
結構強いし、混乱とか大変なんだけど、それでも前みたいに一発で半分持ってかれることもなく普通に戦えるな。
最後追い詰めるも、いきなり死にそうになって、もうすでに2落ちだからやばかったんで、慌てて罠張って捕獲して事なきを得た。

それで作ったわんこ装備。
なにこれwwwwシュールwwww可愛いwwwwww

そのあろ進めてたらやっと獰猛化モンスター解禁。
ホロロやるタイミングとしてはちょうどよかったというか、ちょっと早かったか?
つーかここに出てきた獰猛化モンスターにホロロいないし、ホロロはもう一つ上なのかなぁ?

今日は仕事の日だったので疲れたからいったん休憩して1時間だけ仮眠。
ちょっと寝ただけでもずいぶんスッキリしたわ。