MHXX

友達が来たのでひたすらモンハン。

めんどいのでキークエ調べてサクサクやっていく。
緊急セルレギオスとか超簡単だったわ。

HRを上げるのもいいけど、旦那と友達がそろそろケチャ装備が厳しくなってきたので、新しい装備を作る。
ディノバルド装備がいいんじゃねということで、ディノ周回。私も逆鱗でなくて武器作れないので、ちょうどいいしね。

何度かやって、ようやく逆鱗がでたが、なんか一度出たらポンポンでるようになったわ…ナニコレ…。
旦那と友達より少し早く、私がディノ装備完成したのでちょっと来てみる。専用スキルとかもいい感じで面白いなこれ。

その後は、3人ディノ装備でバリバリ進めていく。
ここのランクだとなんかめんどくさい多頭クエばっかで嫌になるな…こんなん絶対一人でやりたくねえ。
それもなんとか終わらせて、緊急オストガロアまで出た!

下位の時は随分弱かったけど上位は何が来るかわからないのでとにかく警戒していく。
下位ではすぐ終わったけど、上位だとちゃんとその先があって面白い。形態チェンジとかなかなか面白いことをしてくれる。

「なにこれ?なんか出た?」「中身?」「貝かこれ?」「イカ?タコ?」「クラーケン?」「なんかSFっぽい」「クトゥルフか?」
とかいろいろ言いながらやってました。やっぱ初めてみる敵は面白い。
なんとか倒せました。
なんか死ぬっていう危機感はないんだけど、何をやっているのかよくわかんなかったり、特に嫌らしいというイメージのある技を使ってきたりして、
めんどくさい、いやらしい、って言った感じでしたな。イカだから嫌らしい感じなのか?

とりあえず今日の分はこれで終了。今度また私と旦那の分のオストガロアやろう。
友達が言うには、それでG級上がれなかったらしいんだけど、どうやって上がるんだろう?クエストも増えてないらしいしな?別のキークエでもあるんだろうか。

友達が帰った後、一人で延々モンハンやってた。
ドスマッカォをひたすら倒しまくり、とうとう40頭達成、称号「ホッパー」をゲット。
そう…つまり…ドスマッカォ30頭の「キック」と40頭の「ホッパー」で、キックホッパーが作れるのだ!!!!

おまえはいいよなぁ…。
オトモがちゃんと蜂の奴と、紫で毒剣使いの奴にしてあるという無駄なこだわり!!