FF14

今日は久々にFF結構頑張った。
旦那がこないだくれたエモート「死んだふり」を登録し、さっそく使ってみる。

シュラウド・ソファーで寝ると、ネコベッドで寝てるっぽくていい感じ。

あと灼熱波がきたのでオルゴイコイコイを釣ってました。

ダメでした。

今週分のだからまだ余裕はあるんだけどとりあえずクロちゃんをいろいろとこなしていく。
そうこうしたら旦那が入ってきて、クロちゃん頑張るーとか言いだしたんで二人でいろいろやる。
極蛮神とか厳しいかなと思ったが、フルPTでやったら瞬殺だったんで特にギミックに苦労することはなかったな。一度も死ななかったし。

あと、IDもやらないといけないので、モンクのレベルあげに付き合ってもらう。教皇庁だよー。
あと、旦那のやろう課金装備の蒼天騎士の鎧買ってやがった!!!ナイトは白い鎧がいいんだってー。なんか暗黒とか戦士だったけど…。
蒼天騎士の鎧で教皇庁にカチこみとか、仲間割れしてるみたいでちょっと面白かった。

アデルフェル

手前がミンチ、奥にいる蒼天騎士が旦那。

オカマ。
3人とも教皇庁のボスなのに、ボイスないからアデルフェルって認知度低いよな。
ナイツの時のセリフも「行くぞジャンルヌ!」「おうよ相棒!」だからジャンルヌじゃないほうって言われてるしwwww

24レイドとか時間的に厳しいみたいなので、ささっとアレキを終わらせちゃう。律動4はブルートジャスティスが見られるので好き。
こんなもんさっさと終らせて…。
…うん、なんか、なんかね。白さんが速攻で溶けてた気がするんだけど…。
ブルートジャスティスに到達する前に全滅。とりあえずタンク二人が「ちゃんと正攻法でスイッチしましょうか〜」とか、
私を含め他のメンバーも「久々だから覚えてないわ〜」「あー私も結構忘れてるかも〜」とかフォローしてるけど…
たぶん、喋ってる人たちはギミックミスしてない…。
再チャレンジ!ブルートジャスティスに到達するも、そのままあえなく全滅。
「惜しかったねー」とかフォロー入れてる人いたけど、全然惜しくなかったよ!かなりHP残ってたよ!!

3度目の正直。多分これでだめならギブ申請通るだろうな…。
つーか、頭割りに入らない人とか、分離攻撃の時に端に逃げないで真ん中でうろうろしてる人が数人いたんだけど、ギミック知らないのか…。
それでも少しずつ覚えたのか思い出したのか、3回目ではなんとか倒してクリアー。
折角なんでムービーonにしてみてたよ…時間かかって苦労したんだからそれくらいのご褒美あってもいいでしょ…。

うん、しかしカッコイイなこれ…。

旦那と一緒にうつってるのは珍しい。

ささっと終わらせるつもりが、かなり時間を食ってしまったので、あとは1〜49IDをリトライしつつ回して終わらせることにする。
サスタシャマラソンで相当ならしている私が、旦那と一緒に猛ダッシュ
全部釣るの?wwwとか笑ってたぞ。4分切ったぞ!もっと工夫すればもっと短縮できるかもしれない!サスタシャダッシュにはいろんな可能性がありそうだ!