FF14

吉田の出てるNGCのアレキ全クリア生放送だけど、起動編終るのに2時間ほど。
このペースなら残りあと4時間、4時には終わるね!(白目)とみんな頭がおかしくなっている。

律動編のあたりが、深夜テンションでみんなおかしくなってるので、そこのクライマックスでのブルートジャスティスがめちゃくちゃ盛り上がってた。

メインの芸人二人がいろいろツッコだりしつつ進めているんだが、
その中で、「ストーリー上のシド何にもしてなくない?」「こいつ正面から突っ込んで叩き潰すとか脳筋じゃね?」とか言われ続けて、今回の放送でシドの株大分下がったね〜とか言われてて笑う。
バラバラだと気にならなかったけど、起動〜天動まで一気に見ると、確かにそうだな。
吉田も「あれ?俺シナリオチェックしたはずなんだけどな…おかしいな…」と認めてたしね。
みんな「シド」という名前を聞いた時点で「天才科学者」「頼れる味方」みたいな固まったイメージで想像してしまうので、見逃しがちだけど、実際のシドは脳筋のアホだよ、ブランドイメージって大事だね!みたいな話になって面白かった。

NGCの放送は見たことなかったけど、このノリでやってるなら面白いな。普通の放送も見てみたいかも。

メインの二人はガチ初見、その他固定メンバーも知らない人と知ってる人がバラバラといった印象。
律動1の鳥のところで、しれっとギミックしってる吉田だけ鳥に変身して、一人だけ助かったり、
天動3ののりこめー^^のところでも吉田だけ乗り込んで残り7人を射撃したりして、すごく面白かった。
さすが吉田は人の心を持ってないだけのことはある!(放送内で言ってたネタ)

律動編まではブルートジャスティスの力もあってみんなテンション高めに楽しんでたけど、流石に天動編までくるとぶっ通しでやってるからみんな疲れてきてるな。あと普通に眠いんだろ。コメントも減ってきてるし。
天動3がとにかく苦戦しまくりで、大変だった。集中力も切れてるしね。
かなり苦労しつつ、それでも天動4までオールクリア。
ストーリーを一気に完走すると、ストーリー全体の流れとか、話がよくわかっていいな。また久々にムービーでも見るか。
面白かった。終わったの朝7時とかいう酷い放送だったけどwww

今日は普通に頑張って遊んでた。
剣術士上げでID一度やった後は、聖典集めるために超久々にエキルレ行ってきたりしたし。
色々忘れてるから心配だなぁと思ったけど、やってみたら他の人も同じだったようで、ちょいちょいギミックミスったりしてたので、みんなそんなもんかなw
終わった後、鉄仮面のカード手に入れてた。ここあんまりやってなかったから拾ってなかったんだな。

あとはクロちゃんで古代の民の迷宮行ったり、ヴォイドアーク行ったり。2つもレイドダンジョンやると流石にきつい…。

夜からは、明日発売のCDに合わせた祖堅のニコ生があったんで、それ見ながらやってた。
こないだのあいこめネタということか、そけんセット!のコメントもあったなwにゃんにゃんぷ〜(低音)

祖堅なのでゆるゆるやりつつも、制作裏話とかいろいろ聞けて面白い放送だったな。司会進行のルガ姉さんもガチだし。
女神の曲紹介の時にチンターマニ連呼するのやめろwwww

エッダちゃんの曲中に聞こえる笑い声は、そこら辺の社員に入れてもらったもの。その人はPa-Payaを歌ってる人なので、Pa-Payaはエッダちゃんの愛の歌?という謎の新説も生まれてしまった…。

明日にはCD届くはず…超楽しみ…。