名古屋港水族館に行ってきた。


去年は行けなかったので久しぶりの名港。


ベルーガ好き。

いつも通りグルっと回って最後にイルカショー見て終了。
いつ見ても名港水族館のイルカショーはクオリティ高くて面白い。
何年も見続けているので、最初の出だしの動きで、「あ、これジャンプするやつだ」とかわかるようになっている。
手を広げた飼育員さんのギリギリのラインをジャンプして飛び越えるやつは初めて見るな。
パッと見で新技かどうかまでわかるレベルだよ。

カマイルカが目立ってくるようになったな、あいつら小さくて動きが速くて面白い。

いつもの立ち泳ぎでバックしていくやつやってたら、カマイルカたちが途中で進路変更して90度曲がって前向きに泳いで行って驚いた。新技かよ。
あれ方向転換できるのか…そして前向きにもいけるとか凄い。

面白かった。イルカサーフィンする奴は飼育員さんのクオリティが上がって、イルカの上でポーズまで取れるようになってるな。
どんどん進化していくイルカショーが面白い。