時空研究所からの脱出。

今日もリアル脱出ゲーム!!
今日はちょっと特殊。別の友達がオフ会を開くそうで、人数が6人になったいるので、折角だからもう少し人を集めて箱モノを全員身内の固定PT組もう!という試み。

てな訳で、大須のアジトに電車で行く…と思ったら、なんか人身事故で電車止まってやがる。
え?台風じゃなくてそっちなん???
仕方なしに車で行くことになった。早めに行くことにしててよかった…。

なんかみんな時間ぎりぎりだったようで、会ってすぐ挨拶する間もなく速攻脱出ゲーム開始。
オフ会で集まった人たちは、初めてやる人達と、少しやったことあるひとがまばら。ほとんどが初心者なので、うちらガチ勢がドヤ顔で進めていく。

残念ながら脱出は失敗。でも結構いいとこ行ってたんだけどな(いつも通り)。発想はちゃんとあったので、あとは時間さえあればクリアできたのに…残念…。
しかし、みんなかなり楽しんでくれたようで、かなり好評だったみたい。よかったよかった。
この調子なら、また集まるときにみんなで箱ものやろうね、ということになるかもしれない。楽しみだなぁ〜。

その後、うちら呼ばれた組は解散だったけど、オフ会組はレッドルームをやりに行くらしい。
あれは…凄く面白かったなぁ。開始数分の投げ出される感じがいい。
どんな感じだったは話を聞きたいくらいだよ。