仮面ライダー ザ ダイナー


この日のエオカフェの予約が取れなかったので、代わりに仮面ライダーのコラボカフェ、仮面ライダーザダイナーに行く。
実はダイナーは明日行く予定だったのだが、今日のオケコンが半分しか見られなかったのが不満すぎて急遽明日の追加公演に行くことに決定。
やむを得ず、明日の予定のダイナーを今日に変更することとなった。

展示品として、仮面ライダーの玩具とか、出演した役者さんのサインとかが飾ってある。

とにかくメニューをみて注文しまくる。
まぁ自分の推しライダーのメニューを選びまくるよね…。少し前にメニューが変わってしまったらしく、555のメニューが減ってしまって残念。

クレーム・ド・オルフェノク
どう見ても木場さんで素敵!ゴマアイスで甘さ控えめて美味しかった!


オルフェノクのアヒージョ。
私「エビ…ロブスターオルフェノク…冴子さんか。オクラは…そういやオクラオルフェノクっていたなぁ」
旦那「オクラ?オクラ??」
これ美味しかったんだけど、最初に一口食べた瞬間物凄く熱くて初手で上あごを火傷する大失態。皮べろべろになってるし、その後ずっとつらかった。


友達が頼んだナオミちゃんのコーヒー。
この青いのがすさまじく、唇や歯が真っ青に染まってて凄い顔になってたw
その後、何食べても青くなるよ!!とか、うっかり指についたのがいくら拭いても取れない!!と嘆いていた。
あと、翌日トイレに行ったら大変なことになってたらしいww

特撮知らない友達も来ていたので、その子には適当に見た目がよさそうなのとか単に食べたい品を頼めばいいよと言っておく。
でもなんか適当に選んだら、どれも昭和ライダーなんでどれも説明できなくて困る…。
とりあえず仮面ライダーBlackだけは完走してるんでめっちゃ答えてた。
ちょうとBlack30周年記念で、イベントやってたみたい。特殊メニューとか、そのメニューを頼んだお客さんにくじ引きとか。

メニューを運んでくる定員さんが、いろいろと面白い一言を添えつつ持ってくるのでそれも面白かったw

アンクのチキンとか、上にタカメダルが付いている(食べられる)んだが「アンクのメダルを割らないようにおたべください」とか言ってきて、
オーズ大好きの友達は割らずに一飲みにしていた。(いいのか?)


旦那のヒート麺タル。「自分の罪を数えながらお食べください」と言われてめっちゃうけていたな。
その後、(イカでビール飲んでたせいで)酔っぱらってた為いろいろこぼしたりして、どんどん数える罪が増える結果にw

555のメニューが少なかったので、代わりにウィザードのメニューをコンプしだす私。

照り焼きチキンもひるまずに挑んでいくよ!!(照り焼き好きだけど食べると何故かお腹がいたくなる体質)
これは何故かお腹も痛くならずに美味しく食べられて良かった。
ウィザードのインフィニティドリンクを持ってきた定員さんが、インフィニティの音声を歌いながら運んできてクソワラタwww

インフィニティドリンクは見た目も綺麗で、味もさわやかで美味しかった。


私が最後に頼んだのはデザートセットのELEMENTS

定員さんがそれぞれを刺しながら「心に」「剣」「輝く」「勇気」と言っていたのを聞いて、初めてOPのの歌詞がトランプのスートだと気づいた。
てか旦那と友達も同じだったようで、めっちゃテンション上がってた。
ちなみに個人的に一番おいしかったのは橘さん。

メチャクチャテンション高かったと旦那と友達に言われていた。自覚はないのだが…。
後日、撮った写真をチェックしていたら、鏡の映り込みで私の顔が映っていたのがあったんだが、めっちゃ笑顔だったwwww