FF14

昨日、旦那を驚かすという目的は果たされたので、ハウジングのモアイ撤去!!!
とりあえず、ご近所さんから苦情出ない感じにはまともな家になったぞwwww
2体ほどモアイは残しておいた。
旦那がゴブに個人宅かったので、そこにいくつか置けばいいのになぁ…。

旦那と初極神龍に挑戦!!

初見未予習なので30分だけ見学!と募集かけたらあっという間に揃った。
全然わからんー死ぬ―!とか言いつつやってたけど、みんなで相談しあって面白かった。

なんか、謎の挨拶をしている人がいて、面白い人だなあと思ったら、
神龍戦始まってもずっと面白い人で、楽しかった。
こういう人がいると、ギスギスしやすい攻略も空気が緩んで楽しくなるよね。
まず最初に「マクロ出します」といったので、神龍マクロあるんだなぁと思ったら、
挨拶マクロで、「そっちのマクロかい!」とみんなでつっこんで楽しかったwww

30分なんてあっという間だなぁ。
全然わからんかった。でも面白かった。
水はノーマルと同じなので流されないように近づく。
ひび割れのところは尻尾ビッタンで壊れるから近づかない。
雷は散開しつつ水に触らない。
心核でたら最優先で壊しに行く。
つららは間に入れば回避できる。

…こんな感じか。でもアクモーンとかがよくわからんのだ。頭割りとかでもなさそうなんだよな。近づかずに離れた方がいいかな。

いろいろと酷くて楽しい。早く背中に乗ったりしたい。BGMが変わるの見たい。
動画みたりとかしつつ頑張ろうっと。

その後、旦那と友達と一緒にエキルレに。
星導寺院とか珍しいとこに来た。
最後、初めてイヴォン様の人形でた。しかもロットに勝利!

私のところにやってきたイヴォン様なのでした。
なんかが憑りついてる人形てやだなぁw