第2回日本謎解き能力検定

謎解き検定第2回が開催されたので、旦那のみならず友達も誘って検定うけてみた。
前回は超ド真ん中の順位だったので、今回はぜひとも上を目指したいところ。
さて、その結果は…!?

なん……だと…!?

前回より20点も落とし、大幅ダウン…!!


論理系問題が苦手、解き方はわかったのに間違える、などと前回と同じような結果だったが、
とにかくできない問題が多すぎた。もうちょい粘っても良かったかもしれないが…。うぅむ…。
解ける問題にムラがありすぎるのかも?

うーん…とにかくこの結果は凹むわー…。さすがに真ん中は行けると思ってたのに。
これは悔しい…思った以上に出来なかったなぁ…。
どうにか謎解き力を鍛えておきたいところだな…。
第3回も決定したので、次こそはちゃんと出来るようにしよう…。