いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY

みそかなので友達で集まっていたスト大会をしよう!と旦那が言い出したので、
とりあえずDQFFならうちら世代直撃だし問題ないだろ、とダウンロード。なんか今セール中だったのでちょうど良かった。

客人が来る前に少しやってみたが、なかなか面白い。まぁいたストのベースは変わらないからな。
クリアで手に入るコインを集めて、キャラクターの解禁をしていったり、あとはミュージアムとして各タイトルの名珍場面集みたいなのが見られるらしい…。
このゲーム、14からミンフィリアが参戦してるんだが、何故ミンミンの名シーンがもしミンなのか…。

少しやって、なんとなくルールを把握したあたりで友達一人到着。さっそく3人でゲーム開始。
4人でやるゲームなので一人はNPCになるんだが、そのNPCのフローラがなんか凄いゲスだったので、「やっぱりビアンカが一番だ!」という結論に至る。
最初負けていた私だったが、後半で持ち直し2位に。一方の旦那は途中からボロ負け状態になり、すね始める。
ラストは、友達が目標金額に達し、ゴールに向かっている途中で、友達の作った超高額店を旦那が踏みつけて破産してフィニッシュ、という面白い結果となった。
旦那はすねてたけど凄く面白かった。

他にもいろいろ1人用モードをやったり、休憩したりしつつずっと遊んでいる。
速攻でミンフィリア解禁したりしたが、何かと他人任せにしてて他力本願なところがいかにもミンミンという感じで腹立つwwww
ゼシカに「その胸本物?」と偽乳疑惑もかけられたりしてたしなw

もう一人の友達はかなり到着が遅れるようなので、それまで自由にいろいろ遊ぶ。
ガキの使いとか見ながらダラダラして過ごしていたらようやく友達が到着。

いたストやったことない友達に軽く説明をしつつ、いざゲーム開始。
さっきぶっちぎり1位だった友達は今回調子悪くて、逆にさっきボロ負けしてた旦那が調子よくなっていた。
私は株で大儲けしてたのでなんか調子よく儲けまくる。

いたスト中に新年を迎えてしまったので、みんなで新年の挨拶をして普通にゲーム続行。

ラスト、私が目標金額に達し、あとはゴールに向かうだけ…!というところで、
目標金額ギリギリだった旦那が、ゴールの手前でまさかの目標金額に到達!
私の方が金額が多いにもかかわらずまさかの逆転負けというオチ…。ぐぬぬ
でもいろんなことが起こって楽しいな、いたスト。