お正月の集まりに参加する。

旦那の実家に行き、いつもの食事会に行ってくる。
旦那の実家の近くにある神社で初詣してくるいつものパターン。

今年のおみくじは中吉でした。
大吉の次にいい奴だからかなりラッキーなんだけど、
なんか書いてあることが「今はまだおとなしくしてろ」的なことばっかで、あんまり中吉感はないな…。

姪っこにお年玉あげないといけないんだけど、数年前にお年玉入れる袋買う時に
可愛いデザインかつ干支に関係ないクマのイラスト付きの袋を買う名采配。
年に一度だから使いまわしてもバレないし、普遍的なデザインなので何度使ってもいける。
二人にあげないといけないけど、まだあと4年は使えるぞ。100均で買ったのにこのコスパの良さ、素晴らしい。