学問の秋スペシャル日本の歴史

数日前からCMしてて、面白そうだと気になってたんで見てみた。4時間で日本の歴史を振り返る番組。4時間の間にクイズやらお笑いやらドラマやらいろいろやっててまさしくバラエティー
途中、流石に中だるみはあったが、それでも4時間飽きさせず、かなり面白かった。
こういうタイプの番組はまたちょくちょくやって欲しいよね。

前半はお笑い芸人を使って面白おかしく。後半はドラマ仕立てでシリアスに。
ドラマが面白かった〜!長いドラマってタルイから嫌いなんだけど、こうやっていいところだけを使った短いドラマはいいね!一気に引き込まれてそのまま盛り上がって終わる感じで。
戦国時代って面白いな〜。勉強しないから知らないこと多いもんで、普通に楽しめたよ。


でもって最後はビストロスマップ…ってなんだこのオチ!(笑)
どうでもいいが、ビストロのゲストが松坂慶子でした。ってオチだったらもっと面白かったかも(笑)