容疑者室井慎次

今日こそ見てきた。

映画の感想云々の前に…映画館の環境が悪すぎ!!
前に座ってたガキが落ち着き無くって、椅子ギシギシするわ後ろ向きに座るわでクソうざいし。
後ろの方に座ってたヤツはなんか空気が読めない低脳なのか、へんな所で過剰に笑うし。
さらに事件が終わった後にまだエピローグが残ってるのに一気に皆集中無くしてゴソゴソしだすし。
後ろの方の席ではなんか鞄に付いてるのか?鈴の音をチリンチリンさせるヤツがいるし。
それに映画館だっていうのに防音設備がなってなくて、静かなシーンになると外でやってる場内アナウンスが聞こえてきちゃってうるさいし。
映画を見る環境としては最悪の条件だったよ!!たった2〜3時間程度の間もじっとしてられない馬鹿は映画なんか見に来るな!!


観た環境はさておき、映画そのものの感想は面白かったです。
点数つけるなら80点くらいかな。合格点だけど、もうちょっと欲しかった、ちょっと惜しい。という感じで。
刑事モノかと思って見てみたら裁判モノで、裁判やる話なのか〜と思ったらやっぱり刑事モノだったりで、個人的にはもうちょっと裁判とかやる話が欲しかったなぁ。その辺がマイナスポイントかな。

踊るシリーズとはいえ、内容は笑い無しでシリアス。いつもの踊るを観る感じで、笑いに来るとすかされると思う。
上に書いたうるさい客っていうのは、たぶん笑い目当てで来たからシリアスな踊るに面食らって「つまんなかった」とか言ったりするんだろうな。

細かいことの積み重ねで大きな流れに繋がっていくあたりは、いつもの踊るのスタイルと変わらない。
ちゃんと見てれば「面白い」という評価の出来る映画だと思う。


結論・馬鹿とガキは来るな!!