金田一少年の事件簿

はじめちゃん復活。という訳で見てみた。ドラマ版は全部見てるんだよね。(2代目金田一はあまりにも酷かったんで途中で見るの止めたが)
結構面白かった。流石に、昔原作ファンだったから(このドラマの原作は読んでない)大体の展開はわかるんで、犯人は死人が出るよりも先に判っちゃったけどね。

今回の金田一は、なんだか今時の若いもんっぽくなっちゃってダメだなぁ〜。やっぱ初代みたいな「純粋なお馬鹿さん」のが好感もてるな。まぁ、2代目のすぐキレて暴れるDQN金田一に比べたら3代目は良いほうなんだけどね。
つーかこいつ台詞に「つーか」が異常に多くて気になる。

トリックも変わってて面白かった。しかし「滅多にいない」ハズの人物が大量に出てきたりするとこは金田一少年クオリティだなぁ。と思ったよ。

コレって、今までの流れからするとしばらくしてからレギュラー化するのかねぇ?ジャニーズドラマだから人気が出るのは確定してるし。
そこそこ楽しめそうだね。