マジアカ3実践!

まぁとにかくマジアカ3やってみた。
ナビゲーション役にアメリア先生が出てきたんで、1の頃を思い出してなんだか懐かしく思いました。
「前作の担任の先生も引継ぎ」と書いてあったのにアレ?と思ったが、個人設定で変えられたのね。
折角なんで即効でロマノフ先生に変更(笑)ロマノフ先生好きだし。飽きてきたらまた変えればいいからいいや。先生が自由に変えられるってのはいいな。条件付で先生解禁するみたいだから、それを開ける楽しみもあるし。


前作と比べるとやりやすくなってるな。という感じがする。いい感じに洗練されてきた。
ちびキャラがポリゴンになってるけど、これはまぁかわいいから良し。つーかヘビさんがぷにぷにしててかわいい。はやくへびさん孵したいなー。

新キャラとか全然わからんのだけど、中華娘と地味な男の子??男の子の方は、結果発表で1位になったのをみたけど、なんか幽霊出てるーーー!!??突然後ろの人がでてきたんでビックリしました。
つーか…新キャラの男子が後ろにかわいい女の子の霊が憑いてるってことは、これ実質女キャラ扱いなんじゃね?本体の子が地味ってのも、幽霊メインって感じがする。
マジアカはどんだけ女キャラだしたりダメージをエロ絵にしたりして女性プレイヤーを無視するのが好きですか?
男性キャラの扱いが適当なのも、女性キャラのエロ絵ばっかり見せ付けられるのも不愉快!!

決勝の決着時のエロ絵が無くなったのは、ちょっとはわかってきたのかな?って思ったけどねぇ。やっぱり根本のところはわかってないみたいだな。


軽くやってみたけど、決勝2位。3回戦落ち、決勝4位という成績でした。
キャラは1からのモチャ(ルキア)ホビット組で修錬士1級。折角だから初級まで上げればよかったかな〜。
組み分けシステムってのは、自分の力量以上の人とは当たらないみたいだから、最高で中級の人とかにあたったけどきつくなかったなぁ。
まだ稼動したてなせいか、答えるのにやや時間がかかってる人多いみたいだし。今のところはやりやすいな。
なんかやる気出てきたな〜。当面の目的は、へびさん誕生だな!(笑)