ちょっとかわったゲーセンに行く

わんわん動物園から帰ってから、魔王さんがアイマスやりたいというのでゲーセンへ。
大き目のゲーセンに入ったら、少し変わったシステムのお店だった。
まず、店内に入る時にカードを貰う。ゲームをしたい時には筐体についてるリーダーにそのカードを読ませる。帰る時に、今回使った分を一気に精算する。というもの。
ジュースとかもそれで全部買えるので、小銭がたまって財布がパンパンになったりとか、いざプレイしようとしたらお金が無くて両替機に走ったりとかが無くてありがたい。いいな。このシステム。


あと、中に釣堀があったのがすごいなーと思ったよ。
釣堀っておっさんくさいイメージだけど、こういうアミューズメントパークにあると、女性でも気軽に出来るからいいねぇ。
ゲーセンに行って、そのままいけるからいいね。今回は釣りはしなかったけど。
今度来る機会があったら、釣りしていきたいなぁ〜。