SFC版ドラクエ3

やってます。流石にDQ最高傑作なのでいつやっても面白い。FCと比べてかなりヌル難易度になってるけどね。まぁ、これはこれで面白いや。

今日はロマリアまで行きました。ノアニール付近でうろうろして経験値稼いでます。
カンダタ倒したいけど、魔法使い居なくてイオ使えないからちょっと苦戦しそう。少しレベル多めに上げておこうかな。


ちなみに、私が普通に、当たり前のプレイとしてやっている、
・武器防具は頻繁に買い換えず、かなりお金を貯めて2〜3段階上の物を買うので、買うときは一気に戦力アップする。
・レベルアップが近いときには宿屋に泊まらない。
・MPが勿体無いので、攻撃魔法は基本的に使わない。(魔法は回復のみに使う)
・毒にかかったら、10Gの毒消し草を使うより、教会で6Gで治してもらう。


…などをやっていたら、横で見ていた魔王さんにもの凄い不思議がられました。
だって勿体無いじゃん。

PS版DQ4では称号が倹約ヒーローだったりしたもんだよ。