SFC版DQ3

すごろく難しい…
とりあえず、前回21ターンで倒せたんで、25ターン以内ならいけるかなーとしんりゅう再戦。
結構余裕あったっぽいけど、前回と同じ21ターンだった。でも規定ターン数越えたんで無事願いをかなえてもらいました。
とりあえずオルテガ生き返らせてもらった。オルテガ生き返らせるとアリアハンの人たちのセリフ変わるんだねー。SFC版はノアニールとかサマンオサとか後日談があるからいいな。


しかし…勇者も武闘家のちからがカンストしてるし、これ以上のターン短縮は無理っぽいなぁ。21ターンが精一杯か…これはもう、メラゾーマ要員を一人増やすしかないのかも。
…と、いう訳で魔法使いを新しく作り、賢者にする作戦に出る。とりあえず魔法使いのレベル上げてるけど、初戦ではぐれメタル倒したらレベルが一気に17まで上がって笑ったよ。上がりすぎじゃあ。
レベル20は過ぎたけど、もっと賢さとMP上げたいからこのまま上げ続けてみる。適当なとこで転職しようかなー。