102

わんこ大好き人間としては絶対外せない映画、102がTVでやってたので見てみた。
うーん。ダルメシアン最高!!なんといってもあのごまだらブチがたまらない。筋肉の引き締まった最高に均整の取れた体も美しい。大き目のタレ耳が可愛すぎる。滑らかな毛もスベスベでさわさわしたい。ピンと立った尻尾も最高だ。
まぁ、こんな感じでダルメシアンが好きです。


楽しい映画でした。バカらしくて、アメリカらしいね。
こういう「犬=正義」「犬をいじめる人=悪」でドタバタやって最後には悪人が制裁をくわえられてめでたしめでたしっていう単純な話はまったり見れて良い。とりあえず犬萌え〜〜だけで安心して見られるから。
日本で動物物の映画撮ると、すぐ感動物に走るからあんまり好きじゃないんだよね。「いぬのえいが」とか。いや、いぬのえいがは面白かったけどさ。


しかし、主人公わんこのような「真っ白のダルメシアン」なんて本当に居るのかね?(映画に出てるんだから居るんだろうけど、CGで消してるかもしれないし)ダルメシアンはごまだらがかわいいけど、アレはアレでかなり可愛いから白ダル見てみたいな〜。

しかし、時折白ダルちゃんの目の色が黒だったり青だったりしちゃってるのがどうしても気になっちゃうなぁ。撮影するのに1匹じゃ無理だから何頭か用意してあるんだろうけどさ。流石に希少な白ダルともなると、目の色までは合わせられなかったのか…。


悪役の女優さん、よく知らんけど大物女優らしいのに、粉まみれだわ汁まみれだわよくやるなぁ。汚れの芸人だってあそこまでやんねぇよ?女優根性??
しかし、ラストは見事にオーブンでチンしてケーキにされちゃったけど、ケーキって250℃くらいで焼くんだったっけ?うん、普通に死ぬよね。っていうかむしろ爆ぜると思うよ。なんか赤っぽいケーキになるんじゃないかと思う。楽しげにデコレーションしてる場合じゃないぞ犬共。