ロマンシングサガ ミンストレルソング

ちょっと欲しいものがあったんで店に行ってみけど残念ながら置いてなかった。
しかし、たまたま最後によった店が他の店よりも少し安くミンサガが売ってたんで思い切って買ってみた。
実は前から少し欲しかったんだよね。なんか移植ものの中では評判いいみたいだし。
始める前にインストールしてみたが死ぬほど時間がかかって弱冠やる気失せる。しかもインストールの間、暇なんでGB版魔界塔士サガを始める始末。お前どんだけサガ好きなんだよ。


とりあえず、SFC版の時も一番最初はキャプテンキャプテンホークだったんでホーク使ってみる。
うっかりキャプテンキャプテンホークにするの忘れちゃったよ(笑)まぁいいか。たまにはマトモなホークで。
しかし、SFC版とはまったく別ゲームだなぁ…あんまり覚えてないってのもあるんだろうけど。町とかの固有名詞が一致してるくらいなんじゃね?とか思うよ。


PS2とかの綺麗なグラフィックのRPGってまったくやってないから、なんか新鮮に感じました。そういやFF以来やってないんだなぁ…。
「もうRPGはいいよ」としょっちゅう言っておきながら、なんだかんだいってRPGをやってしまうあたり、本当に好きなんだなぁ…。


パイレーツコーストで本当に「おれたちゃ海賊♪」と歌っててビビった。SFC版ではそういうセリフがあったんだったっけ…?
何気に洗脳ソングで困る(笑)