フィギュアスケート 銀のロマンティック…わはは

今日はやたらTVでやってたなぁ。3回くらい見ちゃったよ。まぁフィギュア好きとしては嬉しいんだけどさ。おいしいとこだけ見られたし。
しかしホントに、メダル取れそうな競技と取れなさそうな競技とでは扱いが違うなぁ。ダメでもそれなりに頑張ってるんだからちゃんと報道してやればいいのに。
つーか、報道してメダルメダルと持て囃してるヤツがことごとくダメだったんですけど(笑)


それにしても、ミキティミキティ言ってる割にはなんか大した事ない気がするな。他の荒川とか村主とかのが結果出してるじゃん。こっちの方を持ち上げた方がいいんでないの?
少なくとも、私が見た中では安藤はロクな活躍してないなぁ。この前のは浅田真央が持ってっちゃったし。4回転もまだ競技中で決めてるとこ見たこと無いよ。


まぁそれよりも、フィギュアはペアの方もちゃんと話題にして欲しいな。日本が勝とうが負けようがどうでもいいよ。フィギュアスケートのペアが見たいんだよ!!
…と、力説していたら、魔王さんに「君は銀のロマンティックが好きだからそんなにペアにこだわるんじゃないの?」と言われました。
言われてみれば確かにそうかも…、私がフィギュアスケートを知ったきっかけもたぶんこれだし。


じゃあアレだ!!フィギュアペアの人らは4回転を狙えば話題になりつつ1位取れるんじゃね?
誰かやってくれんかのう〜?ペアで4回転。つーか安藤美姫が4回転飛んだ時には「とうとう銀のロマンティックの時代が来た!!」と興奮してたのになぁ。


川原泉著・銀のロマンティック…わはは
※もう在庫が無いみたいです。