リクエスト

そういやこんなんやってたな。私も送ったんだっけ。↓以下 ネタバレ↓





「聴くと元気が出る曲」→ハイパンク、ソフトロックロング、ユーロビート
…うむ。ソフトロとユロビはともかく、ハイパンは腐女子の匂いがプンプンします。


「畳の上で遊びたい曲」→禅ジャズ、エンカRemix、昭和歌謡
…。畳の上で〜とか言われてもの凄い難航してる感じが凄くよく出てます。なんかもうとりあえず和物入れとけばいいじゃん?みたいな感じで。でも、禅ジャズは腐女子の匂いがプンプンします。


ポップンが好きになった曲」→ヒップロック、トランス


絶望した!!!


ポップンが好きに〜って事は、始めたのはいつかってことだ。それで出てくるのがあきらかなキャラ萌え票のヒップロック、ならびに6の楽曲って事はよっぽど腐女子が多いってことだ。もう絶望した!!(トランスは大好きだけど)どうせ残りのもう一曲も新しめの曲なんだろ!!どうせ腐女子票でビジュアルとかになるんだろ!!…と思ったら。


J−TEKNO


感動した。


初代じゃん…。私もコレに入れたよ。だって一番最初に好きになってこのゲームやるきっかけになったのがこれだもん。
そういう人が他にも沢山いたんだな…まだまだポップンファンも捨てたもんじゃないな…。


ちなみに、以前私がこのリクエストの予想したけど、どうせ腐女子票でヒップロックと禅ジャズ、あと適当にデスロウでしょってのは当たってた。ビジュアルとかがくるんじゃね?ってのは外れたけど。
腐女子の人は「大人の事情で触れられない人」の曲(パワフォ)から入ることが多いからそれで票割れしたんだろうね。


まぁいいや。今になってJ-TEKNO聴けただけでも満足だ。