ナルニア国物語

mochakun2006-03-21

魔王さんと見に行ってきました。
数年前くらいに、どっかのサイトでナルニア国のファンが作ったフラッシュを見た事があって、「タンスが異世界と繋がってて、ライオンが出てくる」くらいしか知らなかったんだが、ファンタジー全開な感じで面白かった。
ストレートというか、なんのひねりも無いストーリーだったが、つまらない訳ではない。たまにはこういう真っ直ぐな話もよかろう。


ファンタジー全開だけど、出てくる生き物について何も説明が無かったのが逆によかったと思う。
普通の人は「なんかよくわからないけど、あっちの世界に住んでいる訳のわからん生き物」と思えばいいし、私みたいなマニアックな人は「アレは○○、アレは××だ!」って言ってファンタジー萌えしてればいい。


決戦のシーンとかも良かったけど、戦の前の士気上げとかはロード・オブ・ザ・リングのが良かったな。
ところで、鳥とか使って上から投石するってのはあの子らの入れ知恵なんかな?映画の冒頭の爆撃のシーンとかぶるし。


にしても、魔女が格好良かったなー。二刀流とかさまになってた。
あの人コンスタンティンでガブリエル役やった人なんだな。あんな役ばっかりやってんのか(笑)