ブチ撒け武装錬金

暇なので、折角全巻揃った事だし武装錬金を1巻からまとめて読んでみた。
1話のあたりだと絵が全然違うなぁ。和月ってもう完成されたイメージがあるから絵ってそんなに変わらないと思ったけど、最初の方は全然違う。ってか斗貴子さんの喋り方も全然違う。途中からはほとんど絵柄変わらなくなってきたけどね。
キャラも初登場の時は顔違うなぁ〜。ブラボーって最初は悪人顔だったし(笑)毒島たんも最初は男ともとれそうなスタイルだったし、そこまで小柄ではなかった。よく見ると登場のたびに縮んでいってるよ。最初から「中の人は美少女」としてみると、今までとは違った趣があるなぁ。


ところで私の好きな武装錬金は、秋水の「ソードサムライX」で、最初見たとき「うわ”サムライX”超格好いい!!!」と思ったのだが、一般的には「秋水はネーミングセンス悪い」となっていて、私の美感は他の人と違うのか…と軽くショックを受けたもんだった。
単行本の作者メモを見ると、作者も格好いいと思ってつけたんだな。なら、私の美感は和月と通じるものがあったって事なのか?