真女神転生1 TDLでデート

上野を抜けて懐かしのパスカルと再開して、TDLへ。
ヒロインと一緒だし、なんかデートみたいだな。それでテンションが異常に上がってたのか?カオスヒーロー。りえと一緒にいるときの彼の舞いあがりっぷりは、今までのクールさが吹っ飛ぶほどだよ。
正直お前女にモテたことないだろ。
そんなんだから騙されるんだよ!!!(笑)


そんな感じでTDLを巡るが、運試しで呪われてばっかりで進みにくい〜!!
しかも、ヒロインがサキュバスエナジードレインくらってレベルが下がったぁ〜!!
…まぁヒロインだし、1レベルくらいいいか…。PCエンジン版の時、渋谷でマンイーター一回の戦闘でレベルを3つも下げられたことを思えば大した事無いしね。


この間経験値が欲しくてLAW化するイベントをやったら、なかなかNEUTRALに戻れなくて困っていたのだが、それもTDL内の属性変更イベントで無理やりNEUTRALに戻したよ。もうすぐ属性固定されるから別にやらなくていいんだろうけど、やっぱりアイコンが回ってるのは落ち着かなくてね。
それにしても、カオスになるイベントを2つもやってようやく戻ったよ。相当LAW側に傾いてたんだな。


明日こそ属性固定でカテドラルかな?