MOTHER3

ついにねんがんのマザー3をてにいれたぞ!!


…12年待ちました…。


そんな感じでさっそくはじめてみる。そういえば、前情報がほとんど出てなかったからどんな感じなのかまったくわからないな。ていうか主人公がどんな子かすら知らなかったし。
今回は帽子とリボンと眼鏡ともうひとりじゃないんだな。あと、好きな食べ物がハンバーグがデフォルトじゃない!!これにはビックリだ(笑)まぁ自分でハンバーグにしたんですけど。
しかし、今回やってみて一番驚いたのは…パパが電話じゃない!!!パパが人間だなんて初めてですよ!そのお陰でセーブがカエルになっちゃってるし。電話でセーブじゃないのはちょっと残念だけど、カエル可愛いからいいか…。


バーっとやってみたけど、1みたいな話だってのはちょっと聞いていたが、想定外の展開ですよ。
……MOTHERなのに…。
とりあえず、今日はいろいろあって2章が終了したとこまで。
個人的に、ダスターのようなどうしようもなくしょぼいルックスのおっさんが普通にプレイヤーキャラなところがマザーらしくていいですな。萌えで生き延びるPS2とかのゲームじゃこうは出来ないよ!


相変わらず、テキストが独特で優しい感じなのがマザーの魅力だね。糸井はいいなぁ〜。
あと、最近の流行と言うかお約束のモンスター図鑑的なものがとうとうMOTHERにも導入されたようだが、これも糸井節が聞いていて面白い。テキスト見たさに頑張ってコンプリートさせてしまおうという気になるよ。


ところで、お母さんの名前が「ヒナワ」で変わった名前だなーと思ったが、お父さんが「フリント」だからフリントロック式の火縄銃…だっけ?ワンピースに書いてあったと思うが銃の名前。だもんでヒナワって火縄銃なんだな。
子供2人もなんかの銃とかの名前なのか?それともほかになんか元ネタが?


これもそのうち、久美沙織が小説にするのかな。そしてまた買うんだろうな(笑)