MOTHER3

今日は第7章まで。
うーむ。第○章と付くものは、大体10章前後(12章とか)で終わるのがお約束なのだが、これはどうなんだろうな?もう後半戦に差し掛かっているんだろうか…。
ちょっと前作に関係ある小ネタとか大ネタとか出てきて「うわぁ〜〜」って感じになってきてます。出てきちゃったよ…。言わないけど。


それにしても、第7章長いよ!!!!
○○したからコレで次の章かな?とかボス倒したからコレで次の章かな?とか思ってるのにいっこうに終わらないぞ。7章メチャクチャなげぇーー!!(ひょっとしてコレ、ハリ全部抜くまでが第7章なのか?


オケラのダンジョン、もの凄い広いから心してかかれ!みたいなノリだったのに、適当に行ってみたところが正しいルートだったらしく、見事に最短ルートであっという間にクリアしてしまった。
なんか…さっさとクリア出来て喜ぶべきなんだろうけど、迷って見たかった気もするので残念…。


そういえば、前作2の時といい、火山にはあまりいい思い出が無いのだが今回も火山には苦労させられました。しかもここのボスが強い!!!
初めてだよ!回復アイテムもMP回復アイテムもステータス回復アイテムも攻撃アイテムも全部使い果たしてボロボロになるなんて!
なんとか勝てたけど、もうこんな戦いは嫌だなぁ…。