リーグ・オブ・レジェンド

ちょっと興味あったんだよね。折角テレビでやってたから見てみました。
トム・ソーヤーと吸血鬼と透明人間とジキル博士とネモ船長と不死身男とあと一人。
こんだけあればどれかはツボに入るキャラがいるだろ!!的な感じがヤケクソっぽくていいです。
私が原作読んだのは「吸血鬼ドラキュラ」と、なんとなく記憶にあるような気がする「ジキル博士とハイド氏」だけなんだけど。
「不死身の男」がカッコよかったんで、もし原作小説あるんなら読んでみたいな。
しかし、結局主人公の人が誰なのかわかんなかったのが難点。名前も聞いたことないし。
魔王さんが「化け物のスパロボみたいなもん?」と言ってました。まぁ確かにそんな感じなのかも。


この中でいちばん有名な小説は、たぶん「吸血鬼ドラキュラ」なんだろうけど、そこからのキャラが「ミナ・マリー(ハーカー)」なところが「原作読んでないやつはついてくんな!」って感じがして好印象(笑)
ドラキュラ伯爵以外は知らない人多いだろ。せいぜいヘルシング教授の名前知ってる程度かな。
そこでヒロインのミナ。しかもジョナサンと結婚してハーカー姓になってるのが良い。

それにしてもミナ強すぎないか?ヴァンパイアなので攻撃力高い。攻撃されてもされても再生する。コウモリに変身して空飛べる。太陽の下(夕方くらいだったけど)でも平気。不死身男の肖像画みたいな弱点もないし。完全に無敵じゃないか。
ミナは噛まれただけで、純正のヴァンパイアじゃないのになぁ。これじゃあ純正ヴァンパイアの立場がねぇよ。


ところで、透明人間は劇中のほとんどを全裸ですごしてたんだな(笑)雪山で全裸とかきつそうだな〜。
透明人間が裏切り者?っていうミスリードは、あんまりにもあからさま過ぎてこいつは違うんだなって最初からわかってたよ。


ジキルとハイド。…なんで巨大化?確か原作では小男だったと思ったんだが…。うろ覚えだけど。
ていうか原作では「全く別の人間になって悪いこととかしたい」って薬作ったのに、あんだけ人間離れした体型じゃあ普通の生活送れないだろ。
それにしても、劇中ではハイドがあっさりといい人になってるのがなんだかなぁ。ジキルとハイドはどうあっても相容れない存在のほうがいいんだが…。ストーリーの展開上仕方ないか…。ハイド役に立つし。


原作読んでて出てくるキャラに萌えられればそれなりに面白いと思う。
まぁ、映画の出来としては普通。ってとこかな。