悪い予感

敏腕プロデューサーなのにCランクにあがったことが無いという奇跡のプロデューサーである友人のプレイがどんなもんなのか見せてもらう。


1周目からのプレイ。
まず名前を決めて服を選択。おもむろに決定ボタンを押そうとする友人。
アクセサリーをつけなきゃダメだよというと頭装備と足装備を決定。おもむろに決定ボタンを押そうとする友人。
「いやダメだって!!手とか体とか全部つけなきゃパラメーター上がらなくて勿体無いでしょ!!」
しぶしぶ体装備をつける友人。おもむろに決定b(ry
「だから全部つけろっつってんだろ!!!」
いきなり先が思いやられます。


1周目なのでレッスンをプレイ。
凄い。ビックリするほど下手糞だ。
基本的にあのゲームはGOODレッスンとることが前提だと思うのだが、まず彼女はノーマルレッスンが取れてない。私がちょっと手助けしてギリギリノーマルになれたくらいだもん。
きっとそれで、パラメータが上がらない→テンション下がる→オーディション勝てない。…っていう無限地獄なんだろうなぁ。


凄まじいプレイです。むしろよくこんなんで今までやって来れたな。ていうか何度もやってるのにDランク止まりってのにはやはりそれなりの理由があったんだなぁ。
衣装のつけ方とか、減衰のこととか、ナイスアピールの仕方とかいろいろ教えてあげたけど、これで少しは改善されるのかなぁ…。


でもって、私のほうもワクテカきてたからプレイ。
最近調子がめっちゃ良かったから、そろそろ負けが来るような予感がしてたんだが…
案の定、ビジュアルマスター失敗。キュラブラックがきた瞬間にいや〜な予感がしたんだよ…。しかも1点差!!あぁ…リアルテンションも下がるわ…。
ていうか今回のプロデュースは無駄に負けが多いから勝率ヤバイんだよねぇ。もうこれ以上一度たりとも負けられないよ…。
でも、あと3万でBランクに上がれるとこだったから、適当に3万合格してランクアップしておきました。はぁ…Viマスの5万で上がっておきたかった…。まだマスター2つ残ってるよ…。


ランクアップコミュは、なんだかうまくいかない雪歩だったが、今回のランクアップコミュは成功。今日使った分を回復させてくれました。
ていうか、雪歩は結果がでるまで(´;m;`)うぅぅ〜 ←みたいな顔してるから、これがいいのか悪いのかわかりにくいよ!!てっきりしくじったのかと思って落胆してたらパフェですよ!!なんだこの性能の良さ!!(笑)


アイマス終わったら友人と別れて帰りました。
明日は違う友達とカラオケに行かなきゃ(笑)
つぎこそアイマスの歌うたうぞぉ〜