また友達とカラオケ

mochakun2006-05-07

前から約束してた友達とカラオケに行く…ってなんだよこの豪雨!!すんげー雨降ってんじゃん!!どうしてよりによってこういう日に雨が降るんだよ!!
行ってきたけどね。ちょっと雨もゆるくなってたし。そんなに遠くないから自転車で行ってきたけど、やっぱりぬれるなぁー。


とりあえずUGAを選択。なんかフリードリンクがついて安くなるセットがあったんでそれを選んだが、4時間ってちょっと長くねぇ?2人で4時間って中身2時間歌わなきゃいけないじゃん。そんなにレパートリーないよ!
…まぁ歌ったんですが。


流石にUGAなだけあって、マニアックな曲が沢山あっていいですな。ていうか私はアイマスの曲が歌いたいだけなんですが。
あった曲はアイマス、魔法、太ジェラ、鳥、9:02の4曲だったけど、全部歌ってきたよ!
やっぱり普通の曲と混ぜて歌うと、あまりにもぎゅんぎゅんしてて違和感があるな。「ああ、所詮ギャルゲーの曲だな…」って。でも9:02だけはなんか普通過ぎて全然違和感がなかったよ。すげー普通の歌みたい!!
ゲーム中ではBPMが遅いとかの理由であまり人気の無い曲だけど、カラオケで歌う分には凄くいいよ。9:02PM。キーも高くないから歌いやすいし。
しかし、歌ってて思ったのだが、たかだか二十歳の小娘が歌うような歌じゃないなぁ。二十歳って成人とは見とめられるけど「大人」ではないよなぁ。
あんな内容の歌はもっと30が近づいてから歌いなさい!!


そういやなんか途中から小室祭りになってたな。やっぱうちらくらいの年齢だと、小室サウンドが魂に刻み込まれるもんなのか。
PVに出てくる若くてオーラ溢れる小室さんにハァハァしてみたりとか。今の小室さんは正直見てらんない(笑)
結構忘れてるつもりでも、曲聴けば思い出せるから凄い。
しかし、あの当時はちゃんと曲のタイトルまで覚えてないことが多いから、「あー、あの曲すげー好きだったんだけどなんてタイトルだったっけー」ってなって歌えないのが難点。
あと、あの頃は小室さん曲だし過ぎだから、どれがどのアーティストでどの曲だったかわからないのも困るな。
でもやっぱり小室さんが好きなんですよ。


私の大好きなゲーム「俺の屍を越えてゆけ」の主題歌である「花」があったんで思いっきり歌ってみたが、カテゴリーがアニメ・ゲームだったせいか、わけのわからんアニメクリップ(カレー作るやつ)で萎えた(´Д`)
頼むよマジで〜〜俺屍の感動が台無しじゃないかよ〜。いい曲なのに〜。ていうかアレもともとちゃんとしたアーティストの歌じゃないか〜。


友達がなんかそれ系のアニメとかが好きな子なんで、アリプロの歌ってた。
正直わたしはポップン14のロケテで初めて聞いた程度なんでよくわからんかったが、友達が歌ってるの聞いた感じでは結構私好みって感じだったなぁ…ちょっとチェックしてみようかなぁ。
なんかポップン14も楽しみになってきたな。


最初は2人で4時間はキツイかなーと思ったけど、なんとかなるもんですな。流石にちょっと腹が痛いけど。楽しかった。
帰る時は雨がまたものすごくなっててずぶ濡れになったけどな!
お陰でちょっと風邪ひいたけどな!!
またこれくらい無茶して歌いつづけてみたいなぁ。