14フィーバー

画像悪いな(笑)

待ちに待ったポップン14の稼働日!!


…なんだけど今日はいまいちテンションが上がらない日で、しかも雨降ってるわでなんかやる気ね〜。
でも、アイマスワクテカもかかってるからしぶしぶゲーセン行って来た。


なんかロケテでやっただけだけど、今回のポップンはいまいちなんだよな〜。
…と、思ってたけど、実際にポップン14をみたらなんかワクワクしてきちゃったよ。やっぱりポップン好きなんだなぁ。


まぁ、軽くやっただけなんでまだなんとも言えないけど、デフォルトで入ってる曲の難易度がやたら低いのが気になります。
ていうか難易度でみたらやる曲ねえじゃん!!30以下が多すぎ!!どうせ最終的にはEXばっかりやるんだろうからいいんだけど。解禁するまで30以下の曲をもそもそやらなきゃなんないのはちょっと苦痛じゃよ〜。まぁ、フルコンを目指すとかやって少しは緊張感のあるプレイでもしようかな。
そういえば、ロケテではレイジャズがHで34くらいだったと思ったんだが…。ロケテのHがEXに格上げなってんのか。そのままHにしてくれれば良かったのになー。ライトユーザーに媚びすぎですよ!!


とりあえずキャラはポップン6からメイ好きなんでエイプリルをチョイス。同一人物なのに名前が違うってなんかめんどくせえなぁ。キャラ名なんて言えばいいのかわからんよ。
今回もエロカッコよくていいな。エイプリル。銃構えたりして珍しくスパイっぽいし。


それ以外のキャラではあっくんが気になります。超気になります。
たぶんね…彼の苗字は佐藤だと思うんですよ。でもって下の名前はアツヒロだと思うんですよ。(漢字忘れた)でもってCS3で衝撃的だった「BOYS」のヒカルくんと同じグループの人だと思うんですよ。若人置いてけぼりなんですよ。
いや…いいよなぁ〜私の世代にはど真ん中ストライクだよ!
ここ最近のポップンは、おそらく30歳前後くらいであろうスタッフの青春時代がつまってる感じがするな。
12→ジャスティス=氷室京介 13→ゲットワイルド=TMネットワーク(なのに何故キャラがショルキーでないの?) 14→あっくん=光GENJI
ってな感じでな。つーかこれ全部私にストライクなんですけど(笑)