オンエアバトル観覧

オンエアバトルの静岡収録を見に行ってきました!
今回は見るだけで審査員じゃないけど、見れるだけでも貴重だからいいや。


今回は凄い豪華な顔ぶれでした!!!きてよかった!!見れた私は勝ち組!!
とりあえず、出て来たメンバーとどんなだったか紹介。
オンエアかオフエアかはCtrl+Aで反転すると名前の横に○×で出るようにします。ネタバレが嫌いな人は反転しないように。


イシバシハザマ○(ちなみに537K Bでした。あと1個で545?)
私が凄く大好きな芸人なので見れて幸せ!!彼らが出て来た途端、場内から大きな歓声が上がりました。凄い人気。やっぱみんなも好きなんだな。
めちゃくちゃ面白かった。一発目にいきなりコレがくるとは〜
ボールを流した時に、流すレールに不備があったらしくて詰まってしまうアクシデントあり。ちょっとめずらしいもんが見れた(笑)
ボールの回収の際にお客さんが「ハザマさ〜ん」とか声をかけたりもしてた。いいのか?そういうの。ネタ中じゃないからいいのか?


ダークホース
2回目の挑戦。前に初登場の回を見たんだが、凄く面白かったんで覚えてたヤツ。芸風はモノマネ漫才といったところか。
今回も面白かった。太ってない方の人のモノマネのレベルが高いのにも驚き。そしてなんともいえないところからモノマネのネタを持ってくるセンスも素敵。
CDTVのキャラのモノマネって前代未聞ですよ。
ネタ終了後のトークで、「あとでファッションセンターしまむらに寄って来ますよ!」と何度も言っていた。行ったのかなホントに(笑)
※収録した会館のすぐ側にしまむらがあった。


ラバーガール×
名前きいたことあるような気がするけど、あんまりネタ見たこと無いな。
なんともいえないまったりとした、気の抜けた感じのつっこみが面白かった!心がこもってない感じの。
個人的に結構お気に入り。


メカドック×
クイズ番組を扱ったネタだった。いろんなクイズ番組からネタを拾ってくるのが楽しい。クイズ番組結構好きだし。


イヌがニャーと泣いた日×(400K B越えてたのに落選。残 念!)
オンバトで見た時に、そのあまりの肉体芸に感動して一気に好きになった。
当時はトリオだったが、いつのまにか一人居なくなって2人になってたが、今回4人組になって帰ってきた。やっぱり数が多いほうが変幻自在の合体技とかが映えるよな。
ハイテンションと力技で強引に押し通すのが面白かった。相変わらず身体能力はすごいし。そしてなにより馬鹿らしい。最高でした。
塚原アナがトークのたびにユニット名が言えずに噛んでいたのが気になる。「イヌがニャーと鳴いた日」ってそんなに言いにくいか?


クロスパンチ
DQNとリーマンのギャップを楽しむ漫才。
有名な文学作品にメチャクチャなケチを付けていく展開が面白かった。


ダーリンハニー×
ああ、そういえば「メガネ男子」にこの二人載ってたなぁ…。
路上のギター弾きと、たまたま近くに居合わせた男、という設定のコント。
ギター弾いてるヤツが終始ギター弾きつつ歌ってた。普通にうまいじゃん。一切普通に喋る事なく、歌いとおしてたのが良かった。綺麗に終わってたし。
ネタ終了後のトークでは、どうもギターを弾いていたほうが凄い鉄道マニアだったらしく、延々電車の話をしていった。
新富士駅は日本で唯一新幹線しか止まらない駅だそうで、鉄道マニアにはたまらない場所なんだそうな。


U字工事
この2人が出てもお客さんから凄い歓声が上がる。すごい大人気だな。
いつもの田舎者ネタだったけど面白かった〜。
途中、ボウズ頭のほうが「自分で自分を思いっきり殴る」というお決まりのネタを出した際に、いつもならお客が引くのに何故か今回は盛り上がってしまった為に戸惑った、と終了後のトークで言ってました。嬉しい(?)想定外かな。
もう一つのお約束の「俺が悪いゴメンネ〜ゴメンネゴメンネ〜」でも大盛り上がり。私もこの反省の色の全く見られない謝り方は大好きだ(笑)
ネタ終了後のトーク中、「ブログ見てますー」とお客さんから掛け声。なんかブログってキャラに合わないな(笑)


とろサーモン
コントでした。個人的にはとろサーモンは漫才が面白いので、見れなくてちょっと残念。
ちょっとダークな雰囲気のコントだった。妙に誤解を招く発言とか良かったけど。
突然歌いだした変な歌が面白かったな。もっかい歌って欲しかったかも。
バケツ回収時、お客さんが突然「カセットテープ!!」と訳のわからない掛け声をかける。本人も一瞬「???」ってなってたけど「カセットテープ食べはるんですか?」と返して、場内を笑わせる。
ていうかなんでいきなりカセットテープ?そういえば「カセットテープを食べ〜る〜♪」っていうネタをやったりするけどさ。今回はやってなかったし。掛け声かけるにしてもちゃんと空気読んでほしいもんだな。


ソラシド×
チャップリンをパロディにしたコント。チャップリンに扮した男に突っ込んでいくというもの。
チャップリンをやってるほうが最後まで喋らずにサイレントを貫き通したのは見事!!ここは高評価。
しかし、チャップリンをわからない人には伝わり辛いネタだったのかな?まぁ私もじっさいチャップリン見たことはないしね。
ネタ終了後のトークでも、塚原アナが「チャ…チョ…?プリン??」となんかよくわかってなかったみたいだったし。


地方収録は出演者がいつもより豪華になるの法則!!
そういえば前に言った名古屋収録も豪華だったし…。
イシバシハザマとイヌニャーが生で見れて幸せ!
全体的にレベルが高く、落選したネタも全部面白かった。今回はかなり当たりだと思う。
400KB越えて落ちてしまった人も居たが、これは日が違っていたら絶対受かっていたはず。今回ばかりは運が悪かったとしか言いようが無い。
最高でした!!
※放送は、6月23日だそうです。