ホビーショー

静岡のホビーショーに行ってきました。確か去年も行って、魔王さんがミニ四駆にハァハァしてたのを覚えてる。
よくわからんけど、フィギュアとかジオラマとかプラモデルとかがあるとこ。コミケみたいなもんか?どうも、そういうイベントの中では一番大きいイベントらしい。本物の戦車もきてたし。


さすがに、こういうイベントだと魔王さんのが楽しんでる感じだなぁ。ガンダムのマーク2がなんちゃら言って喜んでた。
たしかに、素人目から見てもシードのやつはあんまり格好良くないなぁー。ちょっと丸みを帯びたデザインの方がガンダムっぽい気がする。


個人的には、ただ並べてあるだけのものよりは、躍動感のあるものとか、箱庭的なもののが好き。ストーリー性があるっていうのかな〜。
ただ戦闘機が置いてあるだけよりも、近くに人が居ていろいろやってるようなのがいいな。


最後にラジコンとかプラモデルとかを売ってる方のブースに行ってみたけど、いった時間が遅かったからすぐ閉まっちゃって残念。
魔王さんは記念にTシャツ買ってったな。去年もTAMIYAのTシャツ買ってったよな。


歩き尽くめで疲れたけど楽しかった。