いぬうち

KONAMIの公式HPに言ってみたらdog stationのPC版?の「いぬうち」とやらの体験版があった。
正直イヌステのわんこはちょっと可愛くないような気がするのでイヌステはやってなかったのだが、タイピングゲームでもやって少しは自分のタイピング能力を上げてみようかと思ったので、試しにダウンロードしてやってみる。(昔、ときメモGSタイピングの体験版をダウンロードしてたのは秘密)


やっぱり犬可愛い〜(*´∀`*)
タイピングでエサ上げたり散歩行ったりキャッチボールしたりシャンプーしたりして、タイピングに集中しなきゃいけないからあんまりわんこ見れないけど、楽しんできたよー。
30週まで、犬が大人になるまでなんだけど、結構マジになってやっちゃったよ。
シャンプーするヤツがやたら難易度が高いのはまいった。問題文がややこしくていやらしすぎるよ。しかも打ち間違えると犬が「キャオワン」って痛がるし…。かわいそすぎて間違えられん…。


30週になると体験版用のEDになって終了…なのだが、「ずっと一緒にいたかったけど、もうお別れなんだ…」と今まで可愛がってきたわんこが悲しそうに言ってくると、「うわーー!!行かないでーーー!!!」と半泣きになってしまいます。
で、「続ける」のボタンを押すと「わーい!!やったー!!」とわんこが喜んでくれてソフト購入のサイトに飛ばされました。
グルなんかお前ら!!!


いや、購入はしてないけどさ。うむぅ。なかなかあこぎな商売をやっておるわKONMAIめ。
ていうかあんな悲しそうなわんこを前にして、おわかれする選択肢は選べんわい。
体験版だけでも結構遊べるゲームだな。また犬種かえてちょくちょくやるか。