パワプロメジャーリーグ

やってる。結構楽しいが、野球モードがやりたくないのは相変わらず。
パラダイスリーグで優勝したので、メジャーになるかプレジデントカップに行くかの選択肢を迫られたが、魔王さんが「負けてもメジャーになれるよー」というので、前のときやらなかったので試しにプレジデントカップをやってみた。
野球の試合するとこはやりたくないので魔王さんにやらせてみたが、なんかcomが強いとかで負けちゃって、しかもメジャーになれないとか言うしょぼくれた最後だった。わりといい選手できてたのに…。
3回もやってるのに一人しか選手出来てないよ!魔王さんは2回やって2回とも選手作れてるのに。
パラダイスリーグで優勝できなかった魔王さんが選手作れて、ちゃんと優勝できた私が選手作れないってどういうことだ!
アイマスの時もそうだったけど、オーディション一勝も出来ずFランク落ちの魔王さんがPランクアップして、ちょこちょこ勝ててEランクまで行った私がPランクアップできなかったってのが凄く腹立たしかった。
ファン数1000人と、ファン数7万人との、どっちが上かなんて比べるべくも無いのに!
頑張ったのに結果が出ないのって凄くやる気削がれる。やったからにはそれなりの見返りが欲しいのに、何も残らないとすごく損した気分になる。ようするに今までやったのは全部無駄だったってことになるし。


パワプロはホントにサクセスモードは野球いらない。純粋に育成シミュレーションやりたい身分としてはただ邪魔なだけ。オートでいいじゃん。
ていうか、私シミュレーションできればサッカーでもボクシングでもなんでもいいんだよ。
そういう意味では、ジャス学の熱血青春日記は本当に良かったなぁ…。実技試験も簡単だから余裕でいい点取れるし。