パソコンが壊れた?

なんかよくわからんがパソコンが誤動作して困る。
何も触ってないのに勝手に「ワンタッチボタン」とやらが発動しててスペースキー押したり↓ボタン押したりすると別窓が開いてうざったい。しかも変換出来ないし。
魔王さんがなんとかして別窓開くのだけは直してくれたけど、今度はバックスペースキーがおかしくなった。
一文字消去してくれない。バックスペース押すと、打ち込んだ文字ごと消えるので使い辛いことこの上なし。
仕方ないからデリートボタンで消してるけど…。いちいちカーソル移動しなきゃいけないからめんどくさい。てかうざったい。
なんでこんな風になったのか判らないから気持ち悪い。ウィルスでもないみたいだし?
前にも一度同じようなことになった事あったけど、そのときは数日放置してたら勝手に直ったんだよね。なんなんだよこれは…。