単行本買ってきた。

銀魂13巻とワンピース42巻。
ワンピースはまとめて読むと戦況とかよくわかって面白いなぁ…。
5年で終わるつもりだったのに9年続けてまだ終わりが見えないって何さ。計画力無さすぎだろ(笑)
もっと先頭をシンプルに収めて、ストーリー重視で行ったほうがいいと思うぞ。そのほうが面白くなるだろうし。週刊連載だとそうも言ってらんないんだろうけどさ。


銀魂。空知なんかあったの?なんかダークモードに入ってるなぁ〜。もうおまけページで愚痴しか言ってねぇ(笑)
それにしても、「リボーンとかDグレイマンとか見習ってください」とかいうファンレター(?)送ってくる奴がいるとは驚きだ。ていうかそいつ120%腐女子じゃねぇか!その二つと銀魂を同列に考えてるというのが恐ろしい…。
銀魂に萌えなんて求めるほうがおかしいだろ!空知の絵なんかで萌えねぇよ!!
空知の漫画の魅力はなんつうかあのグダグダ感というか少年誌なのに目が死んでるとことか笑いと人情との絶妙のバランスとかそんなとこだろ!!
アニメ化が決定したりとかの一番大事なときに、むしろ嬉々としてシモネタやっちゃうような危ういバランスの中でやってるところが魅力なんだよ!!
今回の13巻だって、ハタ皇子が表紙を飾ったりしてて、どうがんばっても絶対表紙買いなんてできない、そんなとこが魅力なんですよ!!
空知がんばれ!超がんばれ!!あと、腐女子死に絶えろ!超死に絶えろ!!