ナマモノ

なんか今住んでる所は町内会だかなんだか知らんけど、ゴミの整理とかを住人がローテーションでやることになっている。
今回はうちの番だったんで、テラメンドクサス(´・ω・`)とか思いながらも片付けしてたら、ゴミ捨て場の目の前が保育園で凄い勢いで園児にからまれました。
「ねーねーなにやってんの?」「ゴマダラカミキリとったよー」「みてこれテントウムシー」「ちがうよゴラダマカミキリだよ」(←間違ってる)
お前らうるさいYOーーヽ(`д´)ノーー!!
そんな4人も5人もいっぺんに話し掛けられてもおら聖徳太子じゃないから聞き取れないだよ。
まぁ適当にかわして片付け完了したけどね。すごいなぁ、あのテンションの高い生き物は…。