大神

わんことにゃんこが遊ぶの巻。


今、両島原。そろそろ先に進もうとするが、とりあえず進んだ先でいろいろやってみる。
魔王さんがやったときに手に入れられなかった一閃二式をゲット!!!
二式を手に入れたら、「じゃあ前にあったアレが切れるんじゃないか?」と気になりまくって、一度戻っていろいろ周って切りまくってくる。
二式でも切れない岩があるんだな…これは三式があるってことか…。
ついでに、はぐれ珠の取りもらしを回収してくる。
魔王さんも私も取れなかったヤツが3つもあるんだよね…大体のヤツは見つけたし、2人でやってるんだから片方が見つけられなかったものはもう片方が見つけたりしているのに、ここだけは2人とも見つけられないのはおかしい。
はぐれ珠リストの字数からいってツタ巻遺跡??とか相談しながらとりあえずツタ巻遺跡へ。
全っ然みつかんなくって悩むが、たまたまカメラの視点を変えたら通れそうなとこがあったのでそこから進んだら発見。こりゃーみつかんないって!!
さらに、同じような場所があるのでかなりわかりにくいところに、わかりにくい方法で行く場所に発見。ホントきっついわコレ…なんでこんな最初の方にくる場所にこんな難しい隠し方してあるの…。
なんかとかツタ巻遺跡はコンプリートしました。
それにしても私はほっといたら延々やってるし、魔王さんも大神好きなもんだから長々やってても止めないので、誰も止める人がいないのがヤバイ。終わんねーよ!!こいつぁ悪魔のゲームに違いない(笑)


その後、晩御飯のあとに軽くやろうとしたら、気がついたら日付が替わってたりとか止められなくて怖い。
カリン塔(笑)をペトペト登ってったら指が痛くなりました。壁登りゲット。
あー、でもコレで猫の像のところで登れるから、また気になるところを調べにいけるんだよなぁ…。
また前の場所に戻っていろいろ試さなきゃ!先に進みたいけど進めない!!このジレンマが面白いけど悩みところなんだよなぁ〜。