大神

残りあと6つのはぐれ珠が見つからない〜〜
…っと言ってたら、なんとなく行ってみたところにはぐれ珠が!!まだ餌あげてなかった動物まで居たよ!
さらに、はぐれ珠が無いかと辺りを注意しながら歩いていたら何やら怪しい場所があったんで、探ってみたら念願の「一閃三式」ゲット!!…氷のヤツをどこでも出せるようなヤツがあるかと思ったんだけど…、天道絵巻これ以上無いみたいなんだよね、これで全部なのかな?


久しぶりに風神宮に来て、そこのはぐれ珠を探してみる。
なんとなくメニュー画面からマップを開いてみたら、なんか行ったことの無い場所がある!?
そこだ!!っと閃いて、どうやってそこに行くかを試行錯誤する。たまたま横に居た魔王さんのアドバイスなどをふまえ、その場所に行くことに成功しはぐれ珠ゲット。ついでに動物もゲット。
この調子ではぐれ珠のある場所に動物とか居たら、動物もコンプリート出来るかもね。


私がずっと探しているのにいまだに見つからない「両島原北」のはぐれ珠を、魔王さんが持ってるらしい。でも本人もどこで取ったか覚えてないようだ。ぐうぅ。


ヨシペタイのカイポクのイベントではぐれ珠が貰えることはわかっているが、難しくて勝てない。
とりあえずわかっている分は取っておこう、と勝つまで戦い続ける。
ショートカットのルートとかは完璧なんだが、ノーミスで進むのが難しい。壁?に穴が開いてるところがうまく抜けられない。ジャンプ中の頭突き禁止!!等と細かい所も考えつつ、何度も繰り返してようやく勝利。
すっげー…辛かった…。今日一日のほとんどをこれに費やしたよ…。でもこれではぐれ珠ゲットだ。


残りは両島原4/5 両島原北5/7 カムイ6/6の3つでコンプリートだ!!(ヤマトもあるけどね)
でも、やっぱりそろそろエンディングみたいので、別のセーブデータにとっておいて予備のデータでヤマトに乗り込む。
明日こそED見れるかな。