古畑任三郎 すべて閣下の仕業

久しぶりに古畑のDVDをレンタルしてきたので見る。正月のFINALは見たから、これで全部見たことになるかな。(魔王さんと)
絶妙な伏線のセンスといい、古畑さんの嫌な人っぷりといい、凄くいつもどおりの古畑だからいいんだけど、やっぱねー…ああいう話だからねー。ちょっと好きにはなれない話だな。
個人的に好きなシーン。
下僕(デコ&アリ)が居ないといつもの調子が出ない古畑さんだが、花田を見つけるやいなや調子が出だすあたり。
…古畑さんは本当に女王様キャラだなぁ〜(笑)
回答編で明かされるガルベス君の真相。
彼は凄い飛び道具ですね。なんとなく「何故、彼ではないか」の理由はわかるんですが、わかんねーよそんなの!!w


凄いと思ったシーン。
これはマジでビックリ!閣下と古畑さんが話すシーンで
古「少しだけ時間をください〜3分だけ!」
黛「1分だ」
古「じゃあ間を取って2分で〜」
っていうシーンがあったんだが、どうせ古畑さんのことだから2分といいつつ5分くらい喋るんだろ…と思いつつ時間を見ていたら、本当に2分で話してるでやんの!!


流石三谷!!ここまで完璧なシナリオを作るとは!!いや、ていうかそもそもかっきり2分で収めきる田村正和がすげぇ!!
すごいなー。作ってる側と演じる側のクオリティが高いと、ここまで凄いことが出来るんだなー。
やっぱりまた古畑やってほしいなぁ…。
田村正和が「疲れるからヤダ」って言ってるらしいからしょうがないけどね…。(つか古畑さんそろそろ定年じゃないの?)