久屋大通のお祭り

毎年やってるけど、ちょうどやってたんで行ってきた。
お笑い芸人が出てるみたいなんでそれ目当てに行ってきたんだが、なんか東方神起がきてたみたいで人多かったなー。しかも超暑いし。
お笑いのライブが始まる前にうろうろしてたら、変なところに人だかりが。なんだろう?と思ってみてみたら、ステージの出入り口だったようで、出待ちの人が待ってたみたい。
誰か来ないかなーっと思ってみてみたら、ロケバスからパッション屋良出てきた!!すごい!結構至近距離でみちゃった!筋肉すげーー!!胸板超厚かったよ!!
その後もまだ来ないかなーっと見ていたら、結構いい感じの高そうな車が出てきて、さっきまでステージで司会やってた高田純次が入ってった!周囲の歓声に応えるようにVサインとか出してたのが、ゆるくってなんとも高田純次らしい!!さっすがプロは違うなー。あと、高田純次クラスになるといい車乗ってるわ。


そんな感じで時間つぶして、やっとお笑いミニライブ始まる。人が超多いので離れたとこからだったけど。
司会がアンジャッシュ。今回はネタやらないみたいで残念。
まずはザ・たっち。遠くてよく見えないけど、幽体離脱とかおすぎとピーコとか、定番ネタがみれて嬉しい。
あと、テレビで放送しないからこそ出来るネタ、ホリエモンのモノマネが見れたよ!もうやらないと思ってたからビックリ!
さらに、私が一番大好きなネタの、浦島太郎と森のくまさんを歌うやつをやってくれて、最高だった。
あのネタ最高だよ。童謡ネタなのにかなり酷いし。とくに森のくまさんの方は、浦島太郎で先の展開が読めるのに、想像してたよりももっと酷い有り様になってるのがもう凄くいい!


次、猫ひろし。遠いし、ちっちゃいし、よく動くから全然見えないよ(笑)
お客さんも、最初出てきたときは「キャー!!」とか言ってたけど、ネタを見ていくうちに「…どうしよう…これ…」みたいなグダグダな感じにになってく感じがなんとも。

キング・オブ・コメディ。そういえば去年だったかも来てたような。そんとき撮った写真もどっかに残ってるはず。
迷子のネタ。しってるけど、「超食いついてきたよー!!」とかは相変わらず笑える。
普通のコントとか、合間にショートコントをはさんだりしてて、面白かった。
キンコメって、あんまり好きだとか言わないんだけど、見てみると結構笑えるなぁ。


この辺りから暑さと密集状態の人ごみのせいで、気分が悪くなってくる。


パッション屋良、さっき入ってくるの見てたからなんか嬉しい。相変わらずの力技っぷりが好き。面白い。
小さい子供はトラウマ必至な感じが好きです。
パッション面白かったし、この後東京03だから見たかったんだけど、具合が悪くなってきたんでここまでで帰る。
また来年も来ようかな。