のんびりモード

今日は今までやれなかった事を一気にやっておいた。これで明日からのPSU対策もばっちりネ!
ちょっと、「子供かお前は?」ということもやってたけど、こういう物作りみたいなのは結構楽しいので、ノリノリで作ってました。
どうでもいいが、色塗りするのが下手なので、気がつくと手の端の方に色がついてしまって困る。気をつけてるつもりなのになぁ…。


暇だったので、鋼の錬金術師とかをまた頭っから読んでみる。っていうか、最近魔王さんが読み出したので私もその気になってみたんだが。
ヤバイね。いまさら何をと言うかも知れんが、ホントマジで面白い。でも、最初の方の一話完結の話とか、読みきりみたいな話の方が面白いって感じちゃうんだよなぁ〜。もちろん今の長い話も凄くレベルの高い面白さなんだけどさ。
原作あんだけ面白いのに、アニメがビックリするつまらなさだったのはある意味凄いな。ヘルシングみたいに、ちゃんと原作者が監修した「原作に忠実なアニメ」とかにして作り直してくんないかな。
アニメを見ちゃうと、あとで漫画版を読んだときにアニメの声で脳内再生しちゃうんだけど、スカーだけは脳内ボイス玄田哲章で再生してるよ。嫌だよ。あんなアニメ版のひょろいスカーなんか。