製品版開始!!

PSUの世界へようこそ

とうとう来たよ!製品版が!!もう前日からワクワクしてて、夢にまで見ちゃったよ!!もう開店と同時にお店に行ってきちゃった!
しかし…案の定というかなんというか。ネットが混雑しててなかなか繋げない。「混雑が予想されますので事前にセガリンクに登録してください」とか言ってたので、ちゃんと事前に入れてたんだけど、ゲーム本体を手に入れておかないとゲームキーが入らないので、結局何の意味も無い。

埒があかないので、仕方なくストーリーモードを始める。
・・・・・つまんね・・・(´A`)・・・・
やってて凄い苦痛。ただでさえ繋げなくていらいらしてんのに、このストーリーモードのダメさ加減にもっとイライラする。
しかも一度トライアル版でプレイして「これはダメだ」という結論出してるしね。つまらないとわかってるのにわざわざやらなきゃいけないって、思ってる以上にツライ事でした。

しばらくして、なんとかゲームキー入力のとこまではいけたが、当のPSUのサーバーがダウンしているので入れない。
「オープンまでストーリーモードでお楽しみください」←公式HPのメッセージ


アホか!!そのストーリーモードがつまらんからネットワークモードやりたいんだろうが!!!
本気で「ストーリーモードでお楽しみください」とか言ってるんだったら、もっと面白く作ってくれよ…。

とりあえず、ネットで現状の情報を入手しながら渋々ストーリーモード再開。やっと1話終了…。
…って何コレ?もしかして1話ごとにOPとEDやってく訳!?


・・・・だるい(´A`)


3時ごろ。だるい中、仕方なくストーリーを続けていたら、ネットのほうで繋がった!という情報が続々と出てきたので、私も急いで繋げてみる。
なんとか行けそうな手ごたえ。ブチブチ切れるけど、ひたすらリトライしまくって、20分くらいかけてやっと登録が完了する。
キャラのほうは、トライアル版で使ったのと同じのを使う予定だったので、事前に取っておいた携帯の写真を元に作成。Myキャラ復活だ。
…こころなしか、ちょっと髪の色が濃い気がするけど…まぁいいか。時期に慣れるさ。


チュートリアルと、一度軽くミッションをやっておいて終了。魔王さんと一緒にやる予定なので、レベル差がついちゃいけないし。
一度登録できれば後は普通に入れるようになるしね。とりあえず、もう一人作る予定だったのでそっちの方で遊んでおこう。っていうかキャラクリエイトだけでも面白い!!
ネットで見てみると、まだ入れない人が沢山居るみたい。
SEGAもなぁ…初日が混雑することなんてわかりきった事だってのに、どうしてこうも対応が悪いのかなぁ…。


夜。魔王さんと一緒に遊ぶ。同じようにチュートリアルと最初のミッションこなしただけだったんでレベルは大体同じだし。
2人で進んでたら結構人集まってくるのね。いい感じにパーティ組めたので、サクサク進めました。みんなパーティ組みたいんだなぁ。それにしても、みんなのレベルがほぼ同じなんだよね。やっぱりみんなチュートリアル→一人でミッション→パーティ組む。の流れなんだろうな。
結構人が集まってきたので、思い切ってパルムの方に場所を変える。敵はかなり強いが、フルメンバーなので数の力で何とかなる。
うち、最後に入ってきた人が、言動からして結構やりこんでる(トライアル版のプレイヤー?)ようだったので、彼を信用して着いていったら「あ、やっぱダメだw」みたいな事になってたのが凄く面白かった。
頼りになるかと思ったのに全然ならないというギャップが、物凄くツボに入りました。この人面白いよ!!


そんな6人で草原をまわる。ここはボスのドラゴンが居るとこなんだけど、みんなのレベルが6〜7くらいだから無理だよね。とりあえずボス前の部屋まで行って戻るか…。っと思ったら、突入してるでやんの(笑)
もうここまでいったら行くとこまで行ってみよう!!と、無理を承知で突入!!


やっぱりダメでした。

うん、普通に無理。一撃で半分持ってかれるし。あっという間に死体の山。
一人だけなんとか生き延びて戦ってる人が居るので、死体5人で応援。
まぁ、やっぱり無理だったんですが。
それでも凄く楽しかった。みんなで笑ってたし。ドラゴンは少なくともレベル10は無いと無理だね。
そうこうしてたら時間も12時過ぎて日付変わっちゃってたんで、解散。
PSU初日はいい幕開けだったみたい。