知人とやるのが楽しいオンライン

昼頃繋げたけど入れねーーーーよ!!ヽ(`д´)ノ
マイルームにも入れなかったし。そろそろアイテムの整頓したかったんだけどな。
レベル20に備えて、先に防具とSUVウェポン買いたかったのにー。


仕方ないので少し時間を開けてプレイ。
魔王さんのキャラと少しレベル差が開いてしまった1stキャラでやる。
そしたら、リアルの友人とメッセで話が繋がったんで、待ち合わせてパーティを組む。ちょうど同じレベルだったし。
そうそう!私はPSUでこういうのがやりたかったんだよ!ワールド分けたら出来ないじゃん!!
最初は人の少ないパーティでちょっと辛かったけど、一気に人が入ってきてフルパーティ。
ハンター、ハンター、ハンター、ハンター、ハンター、フォースとかかなり力技パーティだったけど、勢いだけでボッコボコにしてやったのでらくらく進めました。


で、一緒にやってた友人というのが、ちゃんとキャラ作って戦闘中に決めセリフとか言ったりしてて「ああ、こういうプレイもいいなぁ…」と思う。私も何か戦闘中の気の効いたセリフでも考えるか…。
そういえば、PSOの時は結構戦闘中にセリフ言う人多かったはずだけど、PSUではそういう人みないなぁ。
PSO時代はみんないちいちフォトンブラストの時に決めセリフ言ってたし、フォースの人でテクニック使う時に「炎の精霊よ〜」とかなんとか長い詠唱を唱えてた人がいたと思うんだけどな。こういうとこで個性を出すのって面白いよね。
PSUがなんか物足りないと感じるのはそのせいか?


その連れが終わる時間になったので、私も疲れてきたから解散する。楽しかった!
で、終わろうと思ったら魔王さんが帰ってきて、早速つなげたら一発で入ってしまったので、もう少しだけプレイ続行する。
ていうか、たまたま服買いにニューデイズに来ていたら、魔王さんも前回ニューデイズで終わったんで、じゃあユニバース合わせようかと思ったら、なんと同じユニバースに入ってきてたんでそのまま落ち合う。こういうこともあるんだねー。
ちなみに、赤いチャイナ服買いました!!トライアル版の時と同じ服だ。可愛いからお気に入り。
メンテナンスの時間まで残り30分しかなかったので、魔王さんと二人だけでパルムの通路周回。
2周くらいできたかな。ちょうどいい時間に終われたんで、とりあえず野営基地までいってログアウト。
「ワールド2になんかいかねーー!!」と捨て台詞を吐いて落ちました。
明日からもどうせイチローオンラインだろうと思うけど、このまま頑張るぞー。