日付変更してから頑張る

日付が丁度変わったあたりで、リアルの知り合いと遊ぶために待ち合わせて潜り込む。レベルもたまたま丁度同じでいい感じ。
3人でニューデイズに温泉ツアーに行こうかね。と話していたが、別の友人にメールしたら遺跡Bにいるので助けて!と言われ急遽そちらに向かう。
レベルの高い人と一緒だったが、そういう人がいると戦闘が楽に進むからありがたい。低レベルの時はレベル差って無い方が良かったけど、これくらいなら高レベルの人が1人くらい居た方がいいかな。
遺跡BとドラBをまったりと、って感じだったのだが、なんかPTメンバーのノリがよくって、ていうか変なノリで(深夜だったからか?)延々くだら無い話などをし続けてすっごい楽しかった。腹抱えて爆笑したりしてたもん。笑いすぎで涙出てきたし。

前に、「PSUではPSOの時にいたような、戦闘中のショートカットを入れる人がいなくて寂しい」というようなことを書いたけど、今回のパーティは知ってる人間もいるせいか、かなり頻繁にショートカットが入ったり、PSUならではのカットインが入ったりしてて、なんか昔のノリを思い出して嬉しくなったよ。こういうノリって大切だよね。


昼過ぎ頃。
とりあえず繋げようとするが、15:00から18:00までのサバメンのアナウンスが。
残り30分しかないが入り、リアル友人と顔合わせしておいてそのままニューデイズ温泉ツアーに。
Cのミッションにしてサクっと進む作戦に出るが、30分でいけるかどうか不安(私道知らんし)オンマゴウグ戦で残り5分となりあせるが、ギリギリで倒して温泉ロビー到達!ふう、なんとかなるもんだなぁ。温泉でくつろごうと思ったら即行で落とされました。まぁこういう時間制限も楽しいからいいや。


サバメンが終了し、入ったらあっさり行ったと思ったらなんか落とされたり、そしてイチローしたり、と苦戦しながらまたリアル友人と合流。今まであったリアル友人が全員揃うのは初めてなんでなんか嬉しい。
しかも、誰も別に申し合わせたわけでもないのに、獣HU、箱HU、人RA、人FO、耳FOといいバランスかつ種族バラバラになるし。
知り合いということもあり、ずっと馬鹿な話しながら進む。なんかチャットだからかいつもよりみんな口が悪いが楽しい。
さらに、遅れてもう一人のリアル友人(人FO)到着。見事に6人パーティになりました。

しばらく遺跡BとドラBを周るが、ミッションスタートやミッション破棄の時に人が落ちる落ちる。一度落ちるとイチローでなかなか帰れないし。ロビーでそんなことを話してたら、他の人も同じ状況だったようで「サバメンして悪くなってどうする!!」などと話し込んだりとか。もうミッションとは別の「落とされるかどうか生き残るゲーム」みたいになってきてるよ。なんだこれ。

パルムは人が多いから落ちるんじゃないか?だったらニューデイズの方に行ってみようか。ということになり、ニューデイズに出発。
緑林突破。狂信者の杜。虹色の法獣。とやったことの無いミッションをやる。初めての場所だから見るだけでも楽しいよ。
狂信者と虹色はボス戦もあって盛り上がる。これもはじめて見るボスだからね。ワクワクしたり悲鳴あげたり忙しい。
最後はゴールロビーでまったり会話して終了!!
…っていうかもう2時なんですけど!?明日(もう今日だよ)は平日なんですけど!?
超楽しかったけど、時間を忘れすぎだ(笑)


結局この3連休PSUしかやってねぇじゃねーか!!
…まぁいいか、楽しかったし…。