すげー久しぶり

PSUのせいで全くやってなかったアイマス。魔王さんがいい加減やってやれよ!というので、メンテの隙を狙って遊んでみた。
1000円分使って、亜美真美5:1あずさ千早で行く作戦。
まず亜美真美。なんかLV11になってたんで、勢いでVoマス特攻!無事クリア!
次、曲減衰が来ちゃったんで(まだ30週行ってないのになぁ)少し早いけど曲変更。パラが崩れたんでコミュ。武道館でパフェ!
次、服替えたらマトモ(LV10)になったんで4万!誰も居なかったけど微妙に苦戦してクリア!!
次!また4万!同時インで3人対戦!!(><)国語算数(記者持ち)きたのに…。しかし、なんとか勝利を収め記者ゲット!!
ラスト、記者きたんでLV11。歌姫の条件があってたんで歌姫特攻!!格下だからって余裕ぶっこいてたら一次審査で2点しか取れなくてやばかったけど二次審査で巻き返す!しかし三次審査で満点取れずやべえええ!!っと思ったけどなんとか合格。ヒヤヒヤしたぁ〜。
今回だけで20万人も稼いじゃったよ。凄いね!ていうか、LT忘れてたな…どうしようか。


亜美真美の勢いをついで、あずさ&千早でプレイ!
ってか今日は服替えるだけだから一回やっておしまいね。曲を蒼い鳥にしたせいで凄まじいパラメータ崩れが起きちゃったよ。
服替えたけど、まだバランス悪いなぁ。次のワクテカとかでもう少し調整するか…。
…と、思ったら!!なんとボーナスレッスン発生で、トリプルパフェの自力ワクテカきちゃった!!!
これはもうやるしか!っと、追加投入でもう一回。
早速衣装を調整して、なんとか戦えるようにはする。(ダンス低いのは相変わらずだけど)
レベルも高いので、最後に残った特オ、HIT-TVを狙う。まぁ、HIT-TVは打ち方(攻略方)が決まってるから余裕だよね。
…と、思ったら…。一次審査で2位を確実に取っとかなきゃいけないのに、2位のパラメータが一番低いダンスだった為取りきれず、1位と3位も6位とってしまい減点2。二次審査ではなんとか満点取ったけど、まだオーディション中の1位を取れていない。三次審査でなんとか1位を帰そうとするがうまくいかず、とりあえず2位だけは取る。
すっごいドキドキしながらの審査結果は………なんとか合格!!!COMがいい感じにバラけてくれたようで助かったー。ホント、ギリギリの戦いだった…。超ドキドキしたし。
これであとはもうひたすらファン数集めるだけでOKだね。100万もすぐいけそうだし。今度こそ150万のSランク取りたいなー。


やっぱり、アイマスは最高に面白いゲームだね!!