交渉人 真下正義

夜はテレビが見たいからという理由でPSUはお休み。真下は映画館で見て、面白かったからもう一度見たかったんだよねー。ついでに録画してもらったし。
爆破物って凄い緊張感があるから好き!でも重い話って好きじゃないんだよね。だからこの真下みたいに適度に軽さやギャグが挿入されつつもドキドキ感の味わえるこの話が好きなんだろうなぁ〜。(古畑の爆破物の話も好きだった)
ボレロが始まってからの、30分間における緊張の連続っぷりの素晴らしさは異常。途中でダレることなく、緊張感を継続して与え続け、さりげなく小ネタを挿みつつ、最後にすっきり。
交渉人真下正義」は名作ですね。まぁ、主演のユースケ・サンタマリアのせいで大作感が全然ないんですけどね(笑)