おでかけにいく

最近PSUばっかりでお外に遊びに行ってないので、ちょっと遠出して「伊豆水戸シーパラダイス」に行ってきました!
水族館とイルカショーとかがあるところです。水族館的には小さいけど、海獣ショーが充実してたり、遊覧船が出てたりして楽しいとこです。
行った時間が遅かったんでかなり駆け足だったけどね。とりあえず海獣ショーは見れたし。(別枠のイルカショーは見れなかったなぁ)
アシカのバンドとかね。アシカがオルガン弾いたりするんだけど、主旋律弾いてるヤツ以外が物凄い自由な演奏してたりして、あまりの統率の取れて無さに笑ったりとか。
文字を書くアシカもいたな。よくよく見てみると、紙の裏から飼育員がレーザーポインタで光を当ててて、それをなぞるように動かして時を書いてるだけなんだけど、そもそも字を書く海獣って他の水族館のパクリなんですけど。っと思いながらも普通に楽しめましたよ。たまたま、すぐ後ろに座ってた女の子がその習字を貰ってたんでチラッと見てみたけど、結構ちゃんと書けてるし。っていうか、直線はともかく、曲線を書けるのが凄いよ。なぞるだけとはいえ、力の入れ具合とか。

この2つって、前に来た時はやってなかったんだよね。田舎のほうで全体的にまったりとゆるいショーをやってる割には、何気にいろいろと試行錯誤して新しいものを作っていこうとしてるんだな。
また、1年なり半年後なりに来てみたらいろいろパワーアップされているんだろうか?

前に来た時にやってたものもやってたな。巨大トドが高いとこから飛び降りるだけショーとか。この辺は定番ってところなんだろうなー。てかトドって馬鹿みたいにでかく引くな。ちょっと怖ぇーよ。

トリはイルカショーで。ここのイルカショーはレベルが高くて好きだ。名港の水族館ほどプールが広くないので、出来ることが限られてるからか、イルカそのものの技量レベルが高い気がする。
サッカー関係のネタが多いのは静岡だからか?ボールを自分の鼻で上げて(トスして)しっぽのほうで蹴り上げる(サマーソルト)ヤツはいつ見ても凄いね。ボール凄い遠くまで飛んでくし。
イルカVSアシカ(キーパー)のサッカー対決とかも、ゆるくて良かったな。別種の生き物同士が同時に出てくるなんてありなんだな。
てかアシカ!てめー餌食ってばっかりじゃねーか!!(笑)基本的にここの水族館は、イルカのレベルは高いけどイルカ以外はゆるいんだよな。ゆる海獣ショーの後だから、イルカショーが引き立って見えるのかも知れんが。


その後は遊覧船に乗ってきました。風が凄くってちょっと寒かったけど楽しかった〜〜。どうも私は海とか水とかが好きみたい。
海だからカモメが結構飛んでるんだが、船の近くを同じスピードで飛ぶもんだから、凄くよく見れたよ。飛ぶ鳥なんで間近で見れるものじゃないからちょっと感動。
今日は天気が良かったのも幸いしたな。空に雲ひとつなくって、空が青いから海も青くて綺麗だった。
乗る時に記念写真撮らされて、帰る時に折角だから買っていったよ。私が写真撮ることなんて凄く珍しいから激レアですよ?


とにかく楽しかった!!時間が遅かったからゆっくり見れなかったけど、それでも満足でした!
帰ったら疲れてぐったり寝ちゃってたよ。