今日はメンテの日か〜。なんかメンテまでの暇つぶしできないかな〜っと、ラッピー狩りに出かける。
ある一定のパターンでラッピーが出現するので、そのパターンに当てはまらなかったらミッション破棄する、の繰り返し。

やっぱりなかなか出ないな…。とりあえず2時間くらい?やって、ちょうどメンテ前のアナウンス流れてる頃にラッピー出たよ。羽根しか落とさなかったけど。この時期に羽根はちょっとハズレかな。
でも、これでやっとラッピーフェザーが3枚揃ったんで、早速ラッピーの居る風景を合成してみる。


メンテ終了後…、合成を見てみると…。
ラッピーの居る風景成功!!
よっしゃ!!うちのモンスター屋敷にまた新たな仲間が増えました!!…あとはミミズと、基盤が売っていたジャッゴとか言うやつだな。こっちは見たことも無いんだけど。


ストーリーミッション第2話
とりあえずやってみる。
ミーナ「ウェーバーさんはガーディアンズを傷つけたりしません!!」


え?この前殺されましたが何か??

何このキチガイ女。この発言で私の中でミーナは電波決定。
っていうか前回、無敵の状態で一方的にプレイヤーをボコボコにしておいたのに、わざわざこんなセリフを入れるあたり、ソニチの神経はどうかしている。今更だが。


でもこの導入部を覗けば今回は意外と面白かったです。ビックリだ。
「下っ端のみなさん」「下っ端って言うな!!」「…末端のみなさん」
の、やり取りとかも笑えたしね。こういう「悪意の無い毒」みたいなのは好きだ。
普段からこういうさりげないコメディみたいなのを入れればいいのに。基本的にこのゲームギャグが寒いんだよなぁ。ギャグじゃないとこも寒いんですが。
で、ラストはファミ通にも載っていたマガシ登場。


前回のイーサン登場の時には「イーサンうぜぇよ…死ね…(´A`)」だったのに、
マガシ登場の時には「マガっさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」でドキドキわくわくしたよ。
凄い差だな。つーか、PSUで唯一成功っつーか好感持ててカッコいいと思えるキャラだもんな、マガシ。

でもマガシ超強いんですが。死ななかったけど。ライアとルゥはバンバン死にまくるし。きっつかった〜。
もうちょっと弱くてもいいかと思うんだが、まぁ許せる範囲の強さだったので楽しめたよ。

でも今回はハリセンみたいなドロップはないんだな…。周回する意味無いっぽい?普通に1回やって楽しんで終わりかな?
そういや終わったらルゥのカード貰ったんだけど、こんな感じで毎回カード貰ってって最終的にはエクストラモードみたいに全キャラ使えるようになるんだろうか。それも結構楽しいかもね。トニオとかネーヴ先生とかも貰えるのかな?
ストーリー自体にはなんの興味も持たないけど、その辺ではちょっと楽しみ。